きたこやまはなかいどう            <TOP>に戻る

   駐車場はありませんので、お車は津市芸濃総合支所の駐車場をご利用ください 

北神山花街道 彼岸花情報2022

10月3日(月)
10月に入り、枯れたり色褪せが大半となりました。
今年の彼岸花は半月ほどの鑑賞期間となり、珍しく長く楽しむことができました。
本日をもちまして、2022年の北神山花街道の彼岸花情報は終了させていただきます。
今月下旬からは河内渓谷と錫杖湖周辺の紅葉情報をお届けします。お楽しみに。

  

9月30日(金)
西側は色あせが目立ちますが、東側は真っ赤に咲くものもあり見頃です。

 

9月29日(木)
芸濃名所めぐりの御一行様が芸濃ふるさとガイド会さんの案内で真っ赤な風景を楽しまれました。

 

9月28日(水)
ややピークを過ぎた感がありますが、あと数日は良さそうです。違った角度から見るのも良いですね。

   

9月27日(火)
きょうも賑わっています。新芽も出ていますが初期に咲いた花は色あせてきました。

 

9月26日(月)
月曜日ですが多くの人が見物に訪れていました。今が満開と言っても良い状況です。
午後5時前でしたので一部が夕日に照らされて際立っていました。

 

9月25日(日)
日曜日ということで多くの人が見物に訪れていました。見頃は数日続きそうです。

 

9月24日(土)
台風一過、天気が回復しました。彼岸花は新芽が続々と出ていますので、見頃が1週間ほど続きそうです。

 

9月23日(金)
台風14号による悪天候のため、観察はお休みしました。

9月22日(木)
土の中から続々と新芽が出ています。白い彼岸花は満開です。

 

9月21日(水)
天気よく、ますますにぎやかになってきました。まだまだ赤くなります。

 

9月20日(火)
台風の影響で倒れている茎もありますが、新たに出始めた茎も多いです

 

9月17日(土)
6枚目:白い彼岸花も開花しました

 

9月15日(木)

 

9月14日(水)

 

   <TOP>に戻る

 

inserted by FC2 system